Shell

日常やゲームや創作について。

ポケモンノベルズかいてもいいのよ(2011/7/29大幅修正)

ポケモンノベルズかいてもいいのよバナー

このバナー、記事の趣旨

ポケモンの二次(一・五次)創作小説に登場するオリジナルキャラクター(及び作品内で個性を持ったポケモン)を、他の作者さんや閲覧者さんが自由に三次創作出来たら良いな、という考えの基で書きました。

つまりこのバナーは勝手にうちの子をネタにしても良いのよ、という意味です。賛同していただける方のみ、バナーを貼ることを推奨します。

ガイドライン

いくらネタにしても良いといっても、やはり具体的なガイドラインを設置した記事に貼るか、リンクしておけば、かきてさんに親切でしょう。後、トラブルも防ぎやすいと思います。

バナーについて

  • 「ポケモンノベルズかいてもいいのよ」バナーに限り転載自由です。
  • 参照元として、この記事へリンクを貼るか貼らないかは自由です。
  • 意味が変わらない程度に、改変してくださって結構です。
  • バナーはお持ち帰りして貼ってください。
  • 不明な点がありましたら、拍手に投稿していただけるとありがたいです。

参考サイト

うちの子ご自由にお描き下さい同盟クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

ガイドラインの例。例えば私の場合

  • 対象は「遥かな道」「くずれたほんだな」
  • 共演歓迎。イラストでも、小説でも
  • キャラクターのイメージを損なうようなものはご勘弁ください
    • 未成年キャラとポケモンのR18と、R18G相当なものはご勘弁ください。成年キャラのR18と、流血、セクシー程度はOK
    • BLとGLについてはこっそり教えていただければ見に行きます。
  • 作品が出来たらご報告いただけると嬉しいです! (任意)

関連記事

    

「ポケモンノベルズかいてもいいのよ(2011/7/29大幅修正)」にコメントする

非公開コメント

最新記事

アーカイブ

Twitter